最後の砦となって欲しい!43歳、KLCへ転院します

最後の砦KLCへ

KLC初診は生理3日目が良い!夫婦二人で新宿へ

KLC。加藤レディスクリニック。

不妊治療専門クリニック、最後の砦…らしい。

 

体外受精が受精卵の変異で中止になった翌日。

行って来ましたKLCに。

 

これまで卵胞刺激で妊娠しているのだから、KLCはどうか…と悩みました。

でも、卵胞刺激でダメだったのだから、これまでと違う自然周期で頑張って

みよう!主人と話し合い決めました。

 

また、不育症の検査で訪れた病院でのこと。

不妊カウンセラーの方は同病院ではなく、KLCを勧めていました。

そして、KLCの初診なら生理3日めがいい!と。

 

ちょうど主人がお休み…ということで、

「ええい!思い立ったが吉日!行っちゃえ~」と夫婦でKLCへ。

KLCでも前に進めない!夫婦そろって凹みまくり

 

午前8時、KLCに到着。

10階は初診のみなのに、さすがに多いな…という印象。

でも、検査や診察で移動し、次々することがあるので、待ち時間は

さほど気になりません。

 

診察、精液検査、内診、血液検査が終了。

KLCなら今までと違い、すぐに体外受精に進める!と思いきや…

血液検査後の診察でいきなり出鼻をくじかれてしまいました。

 

血液検査の結果を見ながら先生はおっしゃったのです。

「hcg値が高いですね」

 

 

hcg値が高いので生理2周期待つようにと。

へっ? 生理2周期も?!

ショックです。

夫婦揃って凹みまくりです。

KLC初診にかかった費用はやっぱり高い?とhcg値の理由

hcg値が高い理由の可能性を先生は3つあげました。

1.流産の影響

2.凍結胚移植準備の影響

3.タイミングの影響

 

hcg値の高い原因は詳しい検査でなければと分からないとのこと。

結果は1ヶ月後。

 

ただ、原因が何であったとしても、hcg値が高いとKLCは採卵はしない。

hcg値が高いと質のいい卵子が摂れない。

hcg値が高いと体は妊娠していると状態と同じなので妊娠しない、とのこと。

 

生理2周期も待たなくてはならないなんて~

また2ヶ月も何も出来ず、2ヶ月分年をとる~

でも、仕方ない。

 

会計の4階に来るとさらに人がごった返していました。

ここが一番待ち時間が長かったかな。

結局、病院を出たのが午後2時10分。

病院滞在時間はおよそ6時間程度。

平日だったらもう少し早いのかな?どうかな?

 

本日のお会計 ¥41,074- (二人分)

(初診費用、血液検査、子宮頸がん検査、主人の精液凍結代、等々)

 

あ~疲れました。

初めての病院だからではなく、KLCまで遠いということではありません。

何が疲れたって、また生理2周期待ちになったこと。。。

タイトルとURLをコピーしました