流産をしたくないから、着床前診断を受けようと決めました

着床前診断カウンセリング

着床前診断に反対だった主人を変えたこととは?

着床前診断のカウンセリングが終了。

命の選別ではないかと論争がある着床前診断。

1年前の大谷レディスクリニックのニュースを見た時は、まさか自分が

受けようなんて考えてもみませんでした。

 

着床前診断カウンセリングを受ける前、主人は着床前診断に“反対”

正常卵が採れる確率が低いこと、採卵日に自身が神戸に行けないこと。

そして、KLC自然周期での採卵・移植に期待していること。

色んなことを考え反対だと。

 

けれど、今回の着床前診断カウンセリングを受けて、考えが一変。

「着床前診断、受けてみようか」と主人

考えが変わった理由を聞いてみました。

 

「あの言葉やな。

院長先生は“流産を減らすため着床前診断をしている”って。

凄いことやと思う。

着床前診断は認可されてないから、世間からの批判も多いやろうになぁ。

流産はもう嫌やもんな。

流産のことを考えるなら、神戸。

着床前診断やってみよか、神戸で頑張ってみよ。

俺らにとっては大谷クリニックが最後の砦になるかもしれん」

 

二度と流産はしたくない。

着床前診断をし、正常卵を移植できたとしても、流産は0%ではない。

もちろん、流産の可能性だってある。

それでも流産の確率は低くなるなら着床前診断を受けてみたい。

私たちは着床前診断の同意書にサインをしました。

精子凍結は予約が必要、時間制限もあり!ご注意を

着床前診断カウンセリングを受けた日。

この時はまだ、私たちは着床前診断を受けると決めていませんでした。

でも、もし着床前診断を受けるなら心配事が一つ。

採卵日に主人が病院に来ることができるかどうか…

 

そこで、着床前診断カウンセリング終了後に精子凍結のお願いをしました。

けれど、答えはNO!

精子凍結は予約制で時間も制限があるとのこと。

KLCでは初診で予約もなく、すぐに精子凍結が出来ました。

しかし、病院によって違います。

 

遠方から来ているので、一応聞いてみました。

そこを何とかなりませんか?

と、お願いを… けれど、やっぱり答えはNO!

 

結果。

次の休日、主人1人で精子凍結だけのために神戸に向かいました。

この日、往復交通費で約30000円、往復移動時間は10時間半。

精子凍結代30000円

 

あぁ、湯水のごとくお金が流れていく~~

でも、これから着床前診断でもっとかかる~~

 

もし、神戸での着床前診断を考えている方がいらっしゃるなら。

遠方の方はカウンセリングの日に精子凍結をおすすめします。

あ、予約制ですから、お忘れなく!

タイトルとURLをコピーしました