妊娠判定のhcg値に涙…体外授精4度目で最後にしたい!

4度目の体外授精へ

妊娠判定 うそっ!もしかして高hcg値キター♪

 

体外受精4度目、妊娠判定もこれで4度目。

妊娠判定の結果を待つ時間は落ち着かない。

血中hcg値で妊娠判定を行なうので血液検査の結果に1時間程度。

この病院は妊娠判定が陽性なら内診室に、陰性なら診察室に呼ばれます。

 

待つこと1時間。

私を呼ぶ声は、何故か「検査室へどうぞ」と。

へ?検査室?! 妊娠判定結果なのに検査室?

血液検査は終わったのに、なんで?

初めての状況にオロオロしながら検査室へ行き、看護師さんにたずねました。

 

「血液検査、やり直しなんでしょうか?」

「いいえ」

「あのぉ、ダメだったんでしょうか、結果」

「あぁ!大丈夫です、陽性ですよ。

今の段階では小さすぎてエコーでは見えませんから、

今回は内診はなしです。一週間後に来てください」

「そうですか、良かったぁ♪♪」

 

血液検査の結果を受け取り、見てみると

血中hcg値、379.6!キター!!

これまでと、379.6って、ありえなーーーい♪

 

最初の体外受精の妊娠判定はhcg値50.1。

2度目体外受精の妊娠判定は陰性。

3度目体外受精の妊娠判定はhcg値32.25。

 

陽性であっても、hcg値は100に満たない低いもの。

週数を重ねても、胎嚢が小さい、元気が無いといわれ続け、2度とも流産という悲しい結果。

それが、今回のhcg値は379.6! 嬉しくてちょぴっと涙が♪

hCGの正常値の基準値を見て改めて喜びがじわり♪

妊娠判定は血液検査。

妊娠4週 20~500

妊娠5週 500~5,000

妊娠6週  3,000~19,000

尿中hCG値は、妊娠4週以前から増えます。

 

この病院に来て、はじめて言われました。

「妊娠おめでとうございます」

「良かったですね。妊娠おめでとうござます」

 

実感がジワジワ~じわり♪

hcg値が高いってだけでは安心できないことは分かっています。

まだ、妊娠4週0日…

でも、今度こそはって期待してしまう。

きっと大丈夫。

そうであってほしい!!

タイトルとURLをコピーしました