性別判断いつ分かる?エコーで確定されるのは妊娠28週以降?

44歳で妊娠できました

性別判断は妊娠25週のエコー検査で。

もちろん、お聞きになりたい方だけです。

先生の言葉で妊婦検診を楽しみにしていました。

 

妊娠25週の妊婦検診エコー検査で性別がようやく判明♪

 

 

妊娠25週に妊婦検診がやってきました。

待望の性別判断の日。

 

無事に産まれてくれれば、男のコでも女のコでも

どっちでもいい!
ずーーっとそう言っていた主人。

でも、本当はどちらかというと「女のコがいいな」と

思っていたらしいです。

 

妊婦検診はいつも私一人でしたが、この日は主人と

2人で出かけました。

 

エコー検査は専門の先生に診て貰うことになっています。

名前を呼ばれて診察室へ。
主人はちょっと緊張した感じ。

でも、事前に主人には話していました。
「この病院は古いから最新の3D、4Dはないよ。
 そんなに赤ちゃん良く見えないからね」って。

 

エコー検査が始まりました。
頭から足の先までじっくりと診てくださるので結構

時間がかかります。

 

性別判断は女の子!断言できるのは子宮が見えるから

 

「問題ないですね」とエコー検査は終了。

すかさず先生に質問。

「先生、性別は分かりますか?」と。

「まだ、言ってなかった?」と言いながら確認。

 

「女のコですね」

「女のコですか♪
 でも、女のコの場合、産まれたら男のコだった!
 って聞いたことあります。」と聞いてみると。

女のコで間違いないですよ
 ここ・・・子宮が見えてますから
って。

子宮?! 子宮が見えるの?! びっくり!

でも、ここって言われても全然分かりません。

主人を見るとめっちゃくちゃ喜んでました。
子宮が見えてるなら、間違いなく女の子だ。
これで出産準備が進みます♪

 

性別は知りたい?知りたくない?性別判断できるのはいつ頃か

 

 

妊娠中期、お腹がふっくらと膨らみはじめます。

お腹の子の性別は知りたいですか?

生まれるまで知りたくないですか?

 

性別を知りたい派か、知りたくない派かは夫婦

2人でも分かれたりするようです。

 

また、知りたくないと先生に言っていたとしても

検診の時にたまたま別に診て頂き、突然告げられ

他というケースも。

 

男の子か女の子か。

無事に生まれてくれれば、どちらでも!

そう思いながらも気にはなるものですね。

 

生まれた時の楽しみに取っておきたいという方も

いるようですが、名前を考えたり、出産準備にど

ちらか分かっていた方がいいという方も。

 

ですが、生まれてくるまでは100%正確ではないと

いうのが性別判断

 

臨月で突然、性別変更に…

生まれたからビックリ!

 

等々、性別判断にまつわるエピソードはたくさん♪

 

タイトルとURLをコピーしました