前置胎盤は早めに出産準備!入院に必要な最低限のものとは

44歳で妊娠できました

前置胎盤です。

妊娠中期以降になっても上がる気配はありません。

もしもの時のことを考え、出産準備しておかなければ!

 

出産準備いつから?前置胎盤はいつでも入院OKな状態に!

 

 

前置胎盤につきまとうのが出血の心配です。

普段は特に異常はなく、自覚症状もありません。

ですが、出血は突然に起きるもの!

 

出産準備はいつからはじめますか?

早ければ、つわりが終わった頃からという方もいれば、

安定期に入った妊娠6ヶ月くらいからという方も多い

ようです。

 

しかし、出産準備といってもベビー服やベビー用品を

揃えるだけではありません。

 

前置胎盤の場合、出産準備=入院準備でもあると考え

ておいた方が良さそうです。

突然の出血となると、急遽入院となる可能性がとても

高いからです。

 

ただ、前置胎盤に限らず、出産は何が起こるか分かり

ません。

ベビー用品などは最低限買い揃えれば、あとはネット

で購入することも可能です。

 

しかし、入院準備はそうはいきません。

もしもの時を考えると、「まだ早い」はないと考えた

方がいいと思います。

 

これで安心♪出産のための入院準備リスト!

 

 

出産予定日はいつですか?

予定帝王切開で決まっていますか?

妊娠生活はみなさんそれぞれに違うものです。

 

前置胎盤の方は早めの準備がおすすめですよ!

 

まず最初に揃えておきたいものが入院準備。

最低限のものはすぐに持って出られるようカバンに

まとめておきましょう。

 

入院に必要なもの

・母子手帳
・診察券
・パジャマ
・健康保険証
・入院の申込書類
・洗面用具
・コップ
・タオル
・産褥ショーツ
・ティッシュ
・赤ちゃん用ガーゼ
・赤ちゃんの衣類
・おくるみ

 

あると便利なもの
・クッション
・洗剤
・さらし

 

あって良かった!と思ったもの

・ペットボトル用ストロー付きのキャップ

友人からあると便利だと聞いていましたが、本当役に

たちました♪

ベッドに横になったまま飲める!

100均でも売っていますよ。

 

買い揃えておきたい出産準備品

 

 

出産前に自宅に用意したものリスト

・おむつ
・お尻ふき
・オムツ替えシート
・授乳枕
・チャイルドシート
・衣類
・赤ちゃん用洗剤
・バスタオル5枚
・ベビー布団
・オムツ用ゴミ箱
・ハンガー
・哺乳瓶

 

ある程度のものをそろえておけばOK!

ネットで買えば、すぐに届きますからね♪

 

出産準備で幸せを実感♪新生児用品に囲まれて癒される

 

 

「ネットで買えばいいよ」と言いつつも、赤ちゃん本舗に

行くことで幸せを実感してしまいます。

 

入りたくて入りたくてずっと恋焦がれていた赤ちゃん本舗。

妊娠までの道のりが長すぎて、初めてお店に入ったときは

感動すら覚えました…

 

妊娠する前は怖くて入れなかったことを思い出します。

 

 

前置胎盤であまり動けないため、ネットで買い揃えようと

思っていたのですが、主人は買い物に出かけて楽しんでい

るようでした。

 

ネットで買ったベビー布団セット

シンプルなオーガニック布団が見つかって大満足♪

 

 

退院後にすぐ必要なものはオムツ・お尻ふきなどの消耗品。
そして、沐浴に必要なベビーバス。
場所を取らないリッチェルのものに。

 

 

その他にも色々とそろってきました。

ベビー用品に囲まれていると、今までの大変さを忘れて

しまいます。

 

頑張ってきた良かった、本当にしみじみそう思います。

 

 

はじめてのことだけに不安もいっぱい。

だけど、それ以上に待ち遠しい。
早く会いたい。

長かったんだよ、今まで色んなことがあったんだよ。
でも、あともう少しだね♪

あともう少しで会えるね♪

タイトルとURLをコピーしました