また間違い?!不妊治療クリニックの対応に納得いかない
2度目の流産から4ヶ月が経過。
やっと体外受精(5度目)に進むことが出来まる!♪
来院のタイミングを聞くために電話をしました。
診察券番号のほか、ピロリ菌除菌が終わったこと、凍結胚移植を予定している
ことを告げ、生理何日目に行くべきなのか?と。
お調べしますと電話は保留に。
「次回、凍結胚移植のプランニングになりますね。
生理2-3日目に来院ください」とのこと。
しかし、病院に行くと、またも間違い!!!
凍結胚移植のプランニングはまだ先。
誰かはわかりませんが、日程を間違えて告げられたようです。
時間とお金がかかっているのに…という問題ではありません。
やっと、やっと凍結胚移植のプランニングに進める!と喜んで
やってきたのに間違いだったのはかなりのショックです。
しかも、以前にも全く同じことがありました。
病院側のミスで診察もなにもなく帰らされるということが。
間違っていたと分かった時点で言うべき「申し訳ございませんでした」の
一言さえなかったのはとても残念でした。
何を基準にする?不妊治療クリニックの選び方
不妊治療クリニックの転院…
あちらこちらと転院していては妊娠は遠のくのでは?
そんな風に思っていました。
しかし、以前に看護師さんに転院をすすめられた際、考えさせられました。
病院選びは自由!
今回も単純なミスだったと思います。
しかし、単純なミスであっても、2度も続くと不信感が募ってしまう。
私が知らない内側で、他にもミスがあるのではないかと勘ぐってしまう。
妊娠した実績はあるものの、病院の超スローな治療にもイライラ感がある。
以前から転院は考えていたものの、凍結胚が残っています。
しかも、脱出胚盤胞まで育っています。
妊娠の可能性が高いだけに、やっぱり置き去りに出来ない…
もしも、もしも…次の凍結胚移植がダメだったら、この病院は今回で最後にしよう。
そう決めました。
不妊治療クリニックは一つではありません。
病院によって考え方、治療方法は様々。
自分に合った病院を選ぶこと、自分の意思で決められるのですから。
不妊治療クリニック選びは慎重に!サプリ貧乏に陥る
凍結胚移植のプランニングで病院を訪れた時のこと。
その際、少々納得のいかないなと思う事がありました。
体外受精に進みたくても、ここの先生は「まず体作りから」とおっしゃるのです。
血液検査が良くなければ、体外受精へ進ませてくれません。
体作りのため、食生活の改善とサプリをすすめます。
これまで、色んなサプリメントを飲んできました。
血液検査の結果が悪く、栄養失調状態だといわれたこともありました。
マルチビタミン、葉酸、ヘム鉄、カルシウム…
なのに、先生はおっしゃったのです。
「たんぱく質が足りてません。今日から“プロテイン”を飲んでください」と。
「プロテイン?
ずっと指示通り、マルチビタミンや葉酸を飲んでいるんですけど」と言うと。
「体の土台を作るのはたんぱく質、プロテインです。
マルチビタミンもまぁ良いんですけどねぇ。
あくまでも補助。補助的な役割しかありませんから。
たんぱく質の方が重要です!」
今さらプロテイン優先?
ずっとマルチビタミン飲めって言ってたのにーーーーっ!
医療期間で販売しているサプリメントは含有量も高く値段も高額。
プロテインもきっと高いはず。
たんぱく質が大切な栄養素だということは分かります。
それならば、どうして今までプロテインの“プ”の字も出なかったの?
通院して2年。一度だって聞いたことがないよーー!
結局、プロテインは買いませんでした。
妊活ボンビーなので何でもかんでも買えません。
食事でたんぱく質を摂取できるように頑張る♪
5回目の体外受精はもうすぐ!