OGハーブの効果だ!本当に精子運動率が大幅にアップした

妊娠力を高める方法

OGハーブで精子運動率がアップするのは本当?

KLCの初診では採卵まで2周期待ちと言われて凹みました。

しかし、良いこともありました♪

OGハーブの効果が出た精子運動率です!

 

精索静脈瘤のためとんでもなく精子運動率は低かったのです。

これまでの精液検査の結果は6.2%~17.7%程度

低いです、相当低いです。

 

体外受精以来の精液検査なので、実に10ヶ月ぶりの精液検査。

前回の採卵時、精子運動率はわずか7%。

結果、当然、顕微授精に。

 

精子運動率が低い原因は男性不妊外来を受診して、精索静脈瘤と判明。

しかし、手術しか改善の見込みはないと言われました。

また、手術をしても改善されない可能性も高いと…

 

病院からの薬はツムラの補中益気湯、セルニルトン。

勧められるサプリメントはエビオス錠、SOサポート、亜鉛など。

主人は数種類飲んでいましたが、効果はなし。

 

そこで、OGハーブを昨年飲み始めました

日本不妊学会が推奨する精子運動率アップに有効というサプリメントです。

1ヶ月ほどで効果があらわれました。

6.3→37.7へ劇的アップしたのです。

しかし、OGハーブが高額だったため、なかなか続けられず、徐々に低下…

不妊治療費が重くのしかかり、サプリメント類は後回しになってしまいました。

今思えば、続けておけば良かったです。

OGハーブで「おおお~♪」夫婦で喜びの雄たけび

そして今回、KLC初診での結果はなかなか上々♪

凍結胚移植がダメだった場合に備え、OGハーブで備えることに。

主人は3ヶ月前から毎日OGハーブを飲んでいました

 

診察時、モニターの中で精子がたくさん動く姿が見えました。

先生曰く、

「精子の量は問題ないですが、奇形率がやや高め。

まぁ、これくらいなら許容範囲、大丈夫。

精子運動率は41%でしたね」

 

精子運動率が41%?!

凄いです! 出ました、はじめての40%台です!

 

 

本当にOGハーブで運動率が大幅にアップしました!

夫婦揃って、おおお~♪って、声が出ました。

 

昨年、精子運動率が7%だったことを先生に告げました。

すると、先生は私の持参した治療データを再度確認。

「精索静脈瘤と診断されていましたね。何かされてましたか?」と。

「OGハーブ飲んでました!」って。

OGハーブ、あぁ~はいはい。 効果ありますね

と、先生は頷いていました。

 

 

ただ、精子運動率は50%以上必要です。

なので、41%ではやはり無難に顕微授精になるそうです。

一般的に言えば、精子運動率41%はまだまだ低い数字ですから。

でも、それでも嬉しいです。

精子に良いものって何?効果あるもの、ないもの色々

精子に良いといわれるものは何でもやってきた主人。

毎日毎日OGハーブを飲みました。

熱いお風呂やサウナには入らないようにしました。

精子に良いという食べ物をたくさん食べました。

アルコールも控えました。

 

先生のおっしゃる通り、OGハーブの効果だったのでしょう

劇的に精子運動率が上がったのは。

 

しかし、コツコツと主人が頑張ったきた結果だとも言えます。

精子に良いもの、悪いもの。

絶対的にコレが効く!なんてものはないのだと思います。

ただ、ただ、コツコツ…が実ったのだと思います。

 

OGハーブが高額だからとお小遣いも減らして主人は頑張ってくれました。

「40%やで♪」

KLCからの帰り道、主人が嬉しそうに言いました。

私たち夫婦はお互いに不妊の原因があるのです。

しかし、顕微授精になってしまうのは自分のせいだと責めていた主人。

7%から40%へアップだもんね♪ 私も嬉しい♪

 

顕微授精なのだから、精子運動率はあまり関係がないことは承知の上です。

でも、そんなことはどうでもいい。

気持ちの問題だ! 頑張ってきて良かったぁ!

タイトルとURLをコピーしました