はじめての採卵は明日 いくつ採れるかよりも質が大切!

不妊治療体験

41歳、はじめての採卵でいくつ採れるのか心配

いよいよ体外受精です。

今日の診察で 採卵の日 が決定しました。

明後日、午前7時半です。

41歳といっても、採卵は初めてです。

エコー検査の結果、私の卵ちゃんは右が11個。左が6個。

この数でも、採卵でどれくらい採れるものなのか不安です。

ただ、採卵数じゃないんですよね。

採卵は量よりも質が大切!

でも、40代ですから採卵数が少なすぎるとやはり心配…

 

そして、採卵スケジュールの説明が看護士さんからありました。

私の誘発法はショート法です。

まずは今夜20時にhCG3000を注射。

体外受精は明日、早く決意すれば良かったと後悔

このhCGはセトロタイドよりは痛くないです。私は…ですけどね。

ゴナピュールと同じくらいかな。

そして、20時と21時にブセレキュアを両鼻に点鼻。

明朝8時にブセレキュアを両鼻に点鼻。

明後日、採卵当日の朝は7時半に来院、8時から採卵。

主人は同行の予定。

本日のお会計の合計は、¥29,820-

いつもの診察、エコー検査、血液検査 。

そして、ゴナピュールは、¥4800

フォリスチムは、¥10,400-

hCG3000は、¥800-でした

hMG注射などにより卵胞がほど良い大きさに育ったところで hCGを注射すると、約36時間後に排卵させることができるそうです。

採卵は排卵が始まった頃に行うため、hCG注射の時間が決まるんですね。

正直なところ、まさか自分が体外受精をするなんて思ってもみませんでした。

でも、今はもっと早く踏み切っておけば良かった!と後悔もしています。

出来れば、自然妊娠を…

なんて、41歳が言ってる場合ではなかったんですよね。

そして、明後日の採卵が無事終ること。

卵子がたくさん採れることを願うばかりです。

採卵前日 まさか自分が体外受精するなんて思わなかった

体外受精のスケジュールが進んでいます。

採卵はいよいよ明日

夕べ、hcg3000を自己中して、両鼻にブセレキュアを点鼻済み。

今朝も両鼻にブセレキュアを点鼻済みです。

着々と、採卵に向けて進んでいます

一つ、一つを確認して、時間を絶対に間違えないようにアラームはセット。

いくら初めての体外受精で緊張しても、忘れるものは忘れるのです。

チェックしながらこなしていきます。

しかし、ここまで来ても思っていました。

「まさか自分が体外受精するなんて思わなかった」と。

はじめはどうなるかと思った自己注射も何とか無事に終了。

いっぱいいっぱい自己注射しました。

最初は上手に出来なくて、お腹にアザっぽく跡が残ったりもしました。

頑張った、やれることはやった!と少し清々しい気持ち。

 

hCG3000の影響か、お腹が張っているような感じです。

今日は晩御飯を食べたら、その後は絶食。

明朝は、旦那さんが朝食を食べるのを横で羨ましそうに見る予定。

無事に採卵が終わりますように…

タイトルとURLをコピーしました