卵子若返りサプリメント アズール(AZUL)の効果は?

卵子の若返り法!

アズールをはじめて1ヶ月後、卵子の若返りの効果は?

卵子の質改善 のためにはじめた治験

アズール(AZUL)を飲み始めて1ヶ月経ちました。

天然植物から精製したパウダーと海洋性植物プランクトンから出来ているサプリ。

非常に安全性が高いアズール(AZUL)で、妊孕性の回復がはかれるかを目的

に研究が実施されているものです。

初めての体外受精が化学的妊娠に終わってしまい、卵子の質を改善するために、

すすめられスタートしました。

 

治験、1ヶ月目の検診は尿検査、血液検査、エコー。

この治験は生理日2日目か3日目(D2-3)に検査を行うというもの。

血液検査の結果はすぐには出ませんので、変化はまだ分かりませんでした。

エコーでは、卵子右6個、左6個。

いいのか悪いのか、アズールの効果がどうだったかはまだ分かりません。

たった1ヶ月でアズールの効果が出て、卵子の質が改善される…

なんてことはないとは思います。

即効性があるわけではないからこその3ヶ月間に及ぶ治験なのでしょう

それは分かっているのですが、体外受精をせずに待たされているこの時間がもどかしい…

だって、私はもう42歳…

アズール治験をはじめて2度目の検査 妊娠しやすい体質へ

体外受精をお休みし、卵子の質を改善して、次回の体外受精に臨むため治験に参加中です。

妊娠しやすい体に、卵子の質を良くするというアズールというサプリ。

飲始めて2ヶ月が経ちました。

サプリを飲んで本当に卵子の質の改善につながるのか?

妊娠しやすい体質になるのか?

時間をかけているだけに、不安でいっぱいです。

 

さて、治験2度目の検査です。

生理2、3日目(D2-3)にエコーと尿検査、血液検査を行いました。

飲んでいるサプリメントのアンケート(私はこの時点でマルチビタミンと葉酸)

アズール治験内容は前回と同じです。

前回受けた血液検査の結果が分かりました。

指摘されたのは、
総蛋白値が低い        ⇒ 低栄養状態
GPT値が低い        ⇒ ビタミンB6が足りない
総コレステロール値が低い   ⇒ 食事バランスを良くする
LDLコレステロール値が低い ⇒ カロリー不足気味
フェリチン精密値が低い    ⇒ 鉄分不足
亜鉛低い           ⇒ 亜鉛不足

という結果でした。

全体的に値が低く、足りない…との先生の指摘。

しかし、すべて基準値内。どちらかというと基準値内でも高レベルでした

という事は…

もっと、もっと、栄養を摂らなければいけないということのようです。

前回、はじめての治験での血液検査の結果なので、まだ比べるものは何もありません。

アズールを飲み始めて1ヶ月後の血液検査です。

今回の2度目の治験での血液検査結果が出るのは1ヵ月後。

そのときにやっとアズールを飲み始めての変化がわかると思います。

卵子の質を上げる食べ物とは?基準値を超える栄養が必要?!

血液検査の結果、一般的には普通レベルでした。

ただ、妊娠しやすい体になるためには栄養がまだまだ足りないとのこと。

正直なところ、この結果には落ち込んでしまいました。

私は毎日、玄米食。

しっかり自宅で発芽をさせて、発芽玄米にして食べています。

玄米よりも発芽玄米の方が良いと先生がおっしゃったからです。

肉よりも魚が多く、野菜の量は多め。

レバーやほうれん草、小松菜などは頻繁に食べるようにしています。

栄養バランスを考えて食べているつもりなんですが…もっと必要だという結果。

 

今回の血液検査の結果が、通常の健康診断であれば異常なしという結果に終わる状態です。

ただ、妊娠しやすい体という意味では栄養がまだ足りていない。

今回、一番指摘されたのは 鉄分 でした。

基準値内でしたが、卵子の状態を良くするためにはもっと鉄分が必須。

そのため、鉄分のサプリメントをすすめられました。

食事で摂っていても足りていないのですから、サプリメントで補うしかありません。

またもサプリメントが増えてしまいました。

ヘム鉄と非ヘム鉄の2種類です。

それにしても、総コレステロール値とLDLコレステロール値が低い!

もっと上げろと言われるなんて思いませんでした

通常は、低い方がいいと言われていますよね?

もちろん、基準値より低ければ問題ですが、これも基準値内では高値でした。

基準値を超えろ!というのでしょうか?

ちょっと疑問もありますが、頑張るしかありません。

指摘された栄養分をもっと意識して摂取し、次回、3度目の治験に臨みたいと思います。

そして、アズールの効果が出ていることを祈ります!

タイトルとURLをコピーしました