胚移植後の過ごし方で何かが変わる?!

不妊治療体験

胚移植後、気になる妊娠判定までの過ごし方とは

胚移植が無事に終わりホッとする時期はどうされていますか?

妊娠判定までの10日間はとても長く感じるものです。

私の場合、もし、胚移植後の過ごし方で着床できるかどうかが

変わってくるのであれば、なんでもしたい!と思っていました。

早速、先生に聞いてみました。

「胚移植後に何か気をつけることはないでしょうか?

胚移植後の過ごし方について教えてください!」と。

しかし、先生がおっしゃるには

ゆっくり、ゆったりと過ごすこと

普段どおりの生活をすること

胚移植後の過ごし方と言っても、特別なことは何もしなくてもいいとのことでした。

胚移植後にお姫様のように、何もせずに過ごしたという方は多いのではないでしょうか。

また、胚移植後だからといって、いつもと変わらず過ごした人も。

そして、中には胚移植後なのに、激しい運動をしたと言う人もいます。

妊娠は奇跡なのでしょうね。

何かをしたから授かるという訳ではありません。

出来ることと言えば…

妊娠しますように!赤ちゃん授かりますように!と、願うのみ。

妊娠判定まで特に何もすることはないようです。。。

胚移植後の過ごし方で気を付けたいこととは?

胚移植後の過ごし方はいつも通りとはいえ、気をつけたいことはあります。

冷え防止自転車に乗らない、くらい。

というのも、私は2ヶ月ほど前に自転車で転びました…

自転車で転ぶなんて、小学生以来のことで自分自身驚きました。

荷物をハンドルに引っ掛けてしまい、ハンドルが動かず滑るように転んでしまったのです。

横着なことをするから!と主人に怒られました。

だから、胚移植後は絶対に自転車に乗るなと。

私もまさか自転車で転ぶとは思ってもみなかったので、ちょっとショックでした。

妊娠判定までは自転車に乗らない、それだけは注意しています。

ただ、妊娠できたら自転車には乗らない方がいいので、この先はしばらく

自転車はなしの生活になればいいなと思います。

今出来ることは、決められた薬を飲むことと、膣座薬を忘れないこと。

妊娠判定まで長い長い10日間です。

タイトルとURLをコピーしました